人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲットした70-300SSM Gで遊んでる今日この頃。(~_~;)
by ryonryonr
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


放置しっぱなし、α7D (~_~;)2

今日は珍しく札幌は珍しく一日中雨でした、久しぶりなんで恵みの雨だと思います。
これを機会に紅葉が進んでくれると思うのですが、今年の札幌の紅葉はどうも今一みたいです。

さて、α7Dを昨日再び散歩に連れ出しました。
空の色は実に自然(α100の空の青は奇麗だけど少し不自然かも)、巨大なパイプの橋が実にリアリティがある、緑は少し黄色っぽいかなぁ、これがα7Dの特徴的な描写でした。
コニカとミノルタが銀塩フィルムの色作りに拘った苦心作、嵌れば実に素晴らしい映像を見せてくれます。

2枚目、紅葉が今一の中島公園、緑があまり好きではなかった、この点では今のα100が自然な描写をしてくれます。
でもこっちが自然って言えば自然かも、良くわからなくなりました。(;_;)
(Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZAです、このカメラで写してみるの初めてだったけど、ブランド料が3万だと思ってますけど結構緻密な描写ですね)
放置しっぱなし、α7D (~_~;)2_c0102620_2055744.jpg
放置しっぱなし、α7D (~_~;)2_c0102620_20552747.jpg

by ryonryonr | 2008-10-09 20:55
<< モノクロマンデー・放置しっぱな... 放置しっぱなし、α7D (~_~;) >>